チャイナテレコム(China Telecom)が9月1日から国内長距離ローミング料金を引き下げると発表した。

チャイナモバイル(China Mobile)とチャイナユニコム(China Unicom)、他の二つのキャリアもこれ伴うものと思われる。

チャイナテレコム取締役会の杨杰会長は、広東省広州のバイオ産業フォーラムで他のサービス手数料を減らす過程を加速すると述べた。

工業情報化部は、電子商取引を活性化するために、通信サービスのコストを削減する勧告した。

工業情報化部の张峰チーフエンジニアは「通信サービス料金を減らすために努力するとき、中国は電子商取引の繁栄を体験ありのサービスプロバイダ間の競争は引き続き拡大するだろう」と述べた。

テンセントによると、この3つのキャリアは、国際電話のコストを平均90%減らし光通信の同期データ転送技術同期デジタル多重化レイヤ(Synchronous Digital Hierarchy)のコストを15%以上削減した。

驚くべきことに、消費者からの発表の行き違った反応があった。

一部の人々は、より手頃な価格の携帯電話の使用の見通しを絶賛されたのに対し、いくつかの通信詐欺が流行するようになるかもしれないと心配した。
関連ニュース/フォト (1)
#タグ
コメント 0